藤枝市(静岡) 京塚山(245.1m) 2018年2月10日  カウント:画像読み出し不能

所要時間 14:15 駐車場所−−14:18 京塚山−−14:20 駐車場所

場所静岡県藤枝市
年月日2018年2月10日 日帰り
天候
山行種類籔山
交通手段マイカー
駐車場林道路側に駐車
登山道の有無無し
籔の有無無し
危険個所の有無無し
山頂の展望無し
GPSトラックログ
(GPX形式)
GPSの電源入れ忘れのため無し
コメント南側直下を通る林道から往復。林道は道幅狭く通行注意。林道から山頂まで植林で藪無し




山頂南直下の林道に駐車 道は無いが藪の無い植林帯
ちょっと進むと竹が混じる 京塚山山頂
往路を戻る 林道到着


・京塚山は藤枝市街地のすぐ北側の山。地形図を見ると山頂直下に車道が通っているので、これが普通車で通行可能な状況なら楽に山頂に立てるはずだ。
・林道の起点は数か所あるが、東側の清水寺から入るのが最も通行可能な確率が高いと判断。藤枝総合運動公園から舗装道路を上がると清水寺で、その先も舗装道路が続くが道幅は極端に狭くなり軽トラ専用農道の様相。実際、林道脇には畑があった。
・舗装された狭い林道を進んで山頂直下までマイカーで入ることができた。幸いにして山頂直下付近の道幅が広がって駐車可能な場所があった。
・斜面一帯は植林帯で藪は無い。道は無いが特に問題なく適当に斜面に入って適当に上を目指して緩やかに登る。途中で植林に竹が混じるようになる不思議な植生だった。
・ほどなく山頂に到着。山頂も植林に覆われて展望皆無。山頂標識は無く赤テープが巻かれているだけだった。
・帰りは往路を戻る。

 

都道府県別2000m未満山行記録リスト

 

日付順2000m未満山行記録リスト

 

ホームページトップ